2015年10月18日日曜日

コエドビール祭レポート!!!2/2〜フードブースをまわってクライマックスへ!

コエドビール祭が終わると一気に年末感が押し寄せてきます。

毎年おなじこと言ってますね。
言わせて下さい。ブログ隊長・縞々です。

前編に引き続き、コエドビール祭2015レポートです。
やだっ。書き終わったら終わっちゃう!

気を取り直しまして、フードブース!回ってみましょう。

まずは、行く人の足を止めたのはコエドビールと同郷・川越のミオ・カザロさん!


これはヤバい。
小江戸黒豚の生ハムを丸焼き用に持ってきてくれました。This is 気合い!
そいだハムを焼いて提供してくれたのですが、甘くて濃い脂がお口の中にずっと、ずーっと……。
こんなにおいしいハム、縞々、初めて食べた!



自家製の生ハムも「腱鞘炎覚悟!」と宣言し切りまくり。
ちなみに丸焼きは1頭1時間で売り切れてしまいました。さすがベテラン!


次は紅赤シロップがけの秘伝ソフトクリームを持ってきてくれた東京ビアホール&ビアテラス14さんfrom丸の内!


とにかくバカ売れ(失礼!)したのが、黒七味ソーセージ!
ビールに合わないわけないじゃないですかぁ!食べたかった〜〜〜・


天気もよく、ニコニコ楽しそうな人ばかりでいい祭だったとおっしゃってくれました。
ソーセージ、来年は1000本持ってきてくれるそうです。
14さん、来年は縞々も食べます。


パクチー色で出迎えてくれたのはパクチーハウス東京さんです。
こんにちパクチー!


この日のために持ってきてくれたパクチーの総重量はなんと12キロ!
パクまあげにトムヤム砂肝…パクチー指数爆上げです。


コエドビール祭の雰囲気はいつもいいとパクチーハウスさん。
だから参加したいんだよね、だなんて嬉しいコメントまで!
ナイスパクチーーーーー!


初参加のabove GRILL&BARさん!
レストランでいただくようなとんでもないレベルのメニューばかり!


漆黒で煮込んだシーフードカレーに(びっくりするほどコクが深い!美味!)…


毬花と紅赤ブレーバーのアイスをブリオッシュで挟んだスイーツまで!
飾りにコエドロゴまであしらったりなんかして…芸が細かいんだからっ。

ドキドキしつつ、楽しんで参加してくださったとavobeさん。
お店でもコエドビールを取り扱っているため、コエドファンのツボはバッチリ。
ありがとうございます!


昨年初出店かつステージを沸かせた代官山o'kokさん。こんにちはっ!
こちらもまた豪華でグッとくるグッドメニューをひっさげてきてくれました。



食べ応え抜群のラムと牛のステーキに!(食べたい…)


さんまの肝を使ったバーニャカウダ!(何それ食べたいーーー!)

雨の去年でも元気で賑やかなo'kokさんでしたが、晴れの今年はノンブレーキで1日を駆け抜けてくれました。
しっかりライブもビールも楽しんでくれたようです。
本当にハッピーな王国です♪


「Fish&Chipsのお店どこですか?」と何度聞かれたことか。
耳を澄ませば聞こえてきますよ、名物マスターの美声が!


雨だった去年の分まで売ってやろうとGOHIKIさん。ベテランは言うことが違います。
1日楽しく、忙しく、気持ちよく。Fish&Chipsもたくさん出ました。
よっ、世界一!


大きな鉄板でスパイシーチキンも焼きまくってくれました。
おいしいにおいがしたので顔を近づけたら熱かったです。
いつもありがとう、GOSHIKIさん!


「サイコーでしたよ!」とガッツポーズだったのは渋谷レストラン&バー・アミューズメントさん。


マスターが最近ベルリンで仕入れてきたたっぷりのソーセージとちょっと甘いマスタードソースのウルストサラダに、


マダムTのクラムチャウダー!本場を研究しつくした具沢山の旨味たっぷり。
絶品!本場超え!

カジュアルなのに粋で通も満足させるクォリティの高さでビールファンを出迎えてくれました。
なにより、お店の方の楽しげな一体感がいいんですよね〜〜。さすが老舗!余裕!
ちなみにサイコーなのは、天気とビールとご来場いただいたみなさんのことでした。


どこかから…?コーヒーの香りが…?
堀口珈琲さんが究極の一杯を淹れにけやきひろばにやってきていたのでした!


ビール祭にコーヒー?ところがこれが何気にマッチ!
かなり多くの人が楽しんでくれました。


オーダーしてから1杯ずつ丁寧にドリップするコーヒーは味わい深く香り高く贅沢。
9種類ある堀口珈琲さんオリジナルブレンドから
「SPICY&WHISKY」「WINEY&VELVETY」「STOUT&WILD」
とお酒を思わせるバリエーションをご用意いただいたり、その遊び心も素敵です。
コエドビール好きなら、きっと堀口珈琲さんの魅力もピンときちゃうのでは?
おいしい顔が嬉しいですね」と堀口珈琲さん。
縞々、コーヒー飲みたくなっちゃったなあ。


大型新店の予感です。
今年6月にオープンしたばかりの香麦さんいらっしゃい!


COEDO Craft Beer 1000 LABOに併設されたタップルーム。
絶品の点心と、大人気のアレ、ひっさげてけやきひろば初参戦です。
アレってなに?アレですよ!担々麺ですよ!
たまらない香りがそこここから…♪


初参加でしたが、盛り上がれたと思います、と香麦さん。
また来年も参加できるように頑張りたいとおもいますと乾杯してくれました!
葡萄のビールも美味しかったと、ノリのいい店員さんたちでした。乾杯!


また今年もあの幻のフードユニットがけやきひろばに帰ってきましたよ。
TOKYO TAPASTORE参上!


見てこのキラキラのかわいいタパスたち!


かと思えばワイルドでダイナミックでグレイトなBBQ!
コエドビール祭の出店は6度目。
にもかかわらず、毎回新鮮な驚きを届けてくれるのがTAPASTOREのすごいところ。
食べることが楽しくなっちゃうような提案をいつもしてくれるのです。
まるでスリリングなパフォーマンス!
BBQはすぐに売り切れてしまいましたとさ。ワクワクさせてくれるねえ。


チーズ!チーズはどこですか!
いたー!フロマージュ倶楽部さん発見!


わっ!チーズまみれ!グラナパダーノをこれでもかと使用したリゾットです。
チーズの旨味が濃厚でいつまででも食べていたくなるような…縞々もリゾットになりたぁい!

相変わらずホットで楽しませてくれますね、とフロマージュ倶楽部さん。
コエドビールに合うチーズのアソートセットもご用意してくださいましたが、今度はコエドビールをソースにしたチーズ料理にも挑戦したいとおっしゃっていました。
楽しさがイメージにつながるとは…さすがチーズのプロ!

チーズとビール、縞々的新境地です。止まらない…♡


か、かわいい!こんなにかわいいおつまみセット、初めてみた!


2度目の登場、Good Meals Shopさんです。
ジャーキーからアイスキャンディからケチャップまで手作り!
なるべく体にやさしいものを、がモットーのハイセンスでスローなお店です。

ほかにもコエドビールの価値観に合った、おいしくて心まで満たされるものを考えてきてくれました。うんうん、目にも美味しい!



アップルシナモンチップス、お土産にこっそり買っちゃいました。
オーブンで焼いたヘルシーなおやつ。ナチュラルな甘みと絶妙なシナモン感がたまらない…。
心づくしのおもてなし、ありがとうございました。また買いたい♪


とーれたてぴーちぴち、稲葉農園♪
今年も生き生きの新鮮有機野菜たちをたくさん持ってきてくれましたよ!


今年用意してくれた野菜は30種!フレッシュな野菜を見てると元気もらえちゃう。
例年に比べて今年は天気が悪くて収穫量も少なくて…とのこと。
いやいや、貴重なお野菜ありがとうございます。
毎年楽しみにしている稲葉農園ファンはたっっくさんいらっしゃるのですよ。


試食もしていた枝豆、それにこれから旬を迎える栗は即完売!
来年はちょっと変わったことをやりたいな、と稲葉農園さん。早く来年になればいいのに!

ヨシ、縞々は参加店舗のお礼行脚します!(非公式)
来年のコエドビール祭までの1年かけて会いにいきますよ!たぶんすぐ。

駆け足でフードブースを回りましたが、ごめんなさい、やっぱ足りないのでステージの様子は次回にまわします!ドロン!






0 件のコメント:

コメントを投稿