2015年9月21日月曜日

コエド夜話〜探せコエドが誇るIPA・毬花

シルバーウィークも中日。
気付けばコエドビール祭まで1ヶ月きっちゃってました。

ブログ隊長・縞々です。
おそらく連休あけからみなさんにあんなこと、こんなことお知らせしますからね。

しばし、縞々の酔いどれ話におつきあいくださいませ★

さて、飲んで嬉しいコエドビールレビュー『コエド夜話』。
3杯めは昨年のコエドビール祭直後にビールファンの間で話題をかっさらった(!)1本といえば。

コエドビール8年ぶりのレギュラービール・毬花です。
かわいい名前ですが、なかなかどうして侮れません。



毬花とはご存知ホップのこと。
ホップはビールの風味を彩る主役級のファクター。
昨今のトレンドのIPAスタイルを起用、アメリカ産のアロマホップをふんだんに使用しています。

ひとくちいただくと目が覚めるようなホップ感!

グレープフルーツや青いハーブのようなフレッシュな香りが鮮やかに広がります。
体がシャンとするようなインパクトとエッジの効いた苦みが気持ちいい!

なにより飲み心地のキレイなこと。これぞコエドビールのお家芸。

雑味やオフフレーバーを極限まで取り除くことで、透明感のある味わいに仕上がっています。
この丁寧なつくりがホップのアロマを際立たせているのではないでしょうか!

4.3%と低めのアルコール度数もフレンドリー!
これはSessionIPAという軽めのスタイルだから。ホップのインパクトを味わえつつ、軽快な飲み心地を楽しめます。

清々しいほどのドリンカビリティ。
丁寧にビール作りに取り組んできたコエドビールだからこそ実現できたのだと縞々は震えております。

しかし残念なお知らせですが、毬花は店頭販売は今のところありません。
コエドビールの取扱いのある飲食店やイベントでだけお目にかかることができるのです。
そんなイケズなところがまた…。

毬花未体験の方、コエドビール祭でコエドの新境地をお試しくださいね★

*****
コエドビール祭は10/12(月・祝)ですが、すでにはじまっていると言っても過言ではありません。

Instagramでハッシュタグ「 #coedofes2015 」をつけて投稿でコエドからのゴキゲン乾杯企画。

コエドビールに触れる機会があったときはもちろん、
とってもゴキゲンな気分のとき、
なにか嬉しいことがあったとき、
なくした何かが見つかったとき
など
Instagramでハッシュタグ「 #coedofes2015 」をつけて投稿してくださいませ。
あなたのゴキゲンな投稿を見つけましたら「いいね!」(=この場合は乾杯と呼びます)をさせていただきたいと思います。

https://instagram.com/coedobrewery/

多くのみなさんと乾杯がしたいので、ゴキゲンなときは「 #coedofes2015 」をよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿