2015年9月23日水曜日

コエド夜話〜大人が楽しめるこなれビール・伽羅

シルバーウィーク終わっちゃいますね…。

縞々です。この連休、たくさんビール飲みましたよ!
みなさんもたくさん飲みましたか?

飲んで嬉しいコエドビールレビュー『コエド夜話』。
数々のビールを飲んできた縞々、シルバーウィーク締めくくりの1本となりますのは、伽羅です。



伽羅とは古来から尊ばれてきた良質な香木のこと。
そんな高貴な名前を持つ伽羅とはどんなビールなのか!?




注いでみましょ。
たっぷりのきめ細かい泡が質の高さを物語っているようです。

しかしいただくたびに新鮮におったまげるんですよね。
プツプツはじける泡から立ち上るビビッドな香りったら!

熟した葡萄やスパイス!モルトの甘い香り。
そしてわずかに香木を感じるのは縞々の気のせいかしら?
ミディアムボディのふくよかな飲み心地と、上品な苦みが大人っぽい。
これらのインパクトがすっきり消えていくところも粋です。



素材についても贅沢のきわみなのです。
たくさんある中からニュージーランド産の華やかな香りのホップを、それに負けないボディ感に仕上げるために6種のモルトを厳選。
複雑な風味なのにスッキリとキレのある爽快感はスタイルにIPLを採用しているためです。

こうしてこだわりぬいて生まれた伽羅は国際的にも評価されているのです。
世界最大のビールコンテスト『ワールドビアカップ』にてAmerican Style Amber Lager部門にてシルバーアワードを受賞。完成度の高さたるや…推して知るべしでしょう!

色々知ってる大人が心から楽しめるクォリティのビールですね。
深くて透明なアンバー色も余裕のある感じですね。絶対グラスで楽しんで!

楽しい連休が今日で終わってしまいますが、悲しまないで!
明日から怒濤の情報解禁2015がはじまりますよ!

縞々はボーッとせずについていけるのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿