2015年9月27日日曜日

コエド夜話〜ハロー、BREND NEW 紅赤

今年、コエドラヴァーにとっての大きなニュースがありました。

ブログ隊長・縞々です。いつになく緊張しています。
リニューアル後の紅赤についてはじめて触れるからです。

どうぞ、縞々の初々しい紅赤レビュー、あたたかい気持ちでご覧ください。


紅赤はご存知サツマイモを使ったビール。
川越の名産品を使っていることもあり、コエドブランド発足時からフラッグシップ的役割を担ってきました。

かつてiTQiやモンドセレクションで高評価を得てきた紅赤が初のリニューアルとは。
「いいじゃん、そのままで」とは言うなかれ。おいしくなってるはずなんだから!



アルコール度数・IBUなど数値的なものに変更なし。
もちろんサツマイモ入ってます。

まず、酵母がラガーからエールへと変更されました。
そのおかげか泡がクリーミー!きめ細かい!



サツマイモ由来の甘くて香ばしい香りは相変わらず。
複雑な赤みを帯びた液色も前・紅赤の特徴を引き継いでいますが、以前には見られなかった「濁り」が見られます。



何で濁ってるの!?
それは無濾過だから。ここポイントです。

白と同じくボトルの中の生きている酵母がせっせと美味しさを育ててくれています。
この芳醇さと、麦芽由来の甘み・紅赤らしい香ばしさが交わってなんともリッチです。
This is プレミアムエール!

個性的ですが、豊かなコクと旨味は食中酒としても楽しめそう。
どんなお料理とも相性いいと思います。

でも気をつけてね。アルコール度数は7%。ゴクゴクいっちゃうと大変。
おいしいからこそ、ゆっくり楽しんでください。



*****
コエドビール祭まであと2週間ほど。
毎年早くやってきて驚いております。

なので、みなさんでいまから盛り上げていただけませんか?
Instagramでハッシュタグ「 #coedofes2015 」をつけて投稿でコエドからのゴキゲン乾杯企画。
https://instagram.com/coedobrewery/

多くのみなさんと乾杯がしたいので、「 #coedofes2015 」をよろしくお願いいたします。
まずは乾杯!

*****

0 件のコメント:

コメントを投稿