2015年10月10日土曜日

けやきひろばって、どこ?〜プレイバックコエドビール祭【COUNTDOWN2】

あさってが待ち遠しいですねえ。
コエドビール祭、あさってですよ!

ブログ隊長・縞々です。
体調管理と晴天祈願のために精神統一に入っております。
健康一番、青空も一番!

さて、会場であるさいたまスーパーアリーナ けやきひろばといえば、
いまや日本有数のビールの聖地(縞々比)であるわけです。
(最寄り駅・さいたま新都心までの回数券を買っているビールファンもいるらしいです)

もはや説明不要ですが、過去のコエドビール祭の振り返りも兼ねご紹介いたしましょう。
どうぞっ。


けやきひろばは220本のけやきの木が植えられた憩いの場。
コエドビール祭の会場は当日はステージを設置するサンクンプラザと芝生空間です。


ステージ前のサンクンプラザにはスタンディングテーブルを設置。
ワイワイ賑やかな祭らしい場所ですね。隣り合った人と楽しく乾杯したり。

一方、芝生空間は?


ちょっとのんびりしたい人、に家族連れの方も多いです。なんともレイドバック!
シートをお持ちの方もいたりしますね。どうぞ譲り合ってくつろいでくださいな。


けやきの木が立ち並ぶ通路にはフードブースがずらり!
ここもとても賑わいます!だっていい匂いがそこかしこから漂うのですもの!
おいしそうなごはんにクラッときますが、お手元のビールにお気をつけくださいませ。

最後に、とっておきのお写真を。



夕暮れ、コエド提灯が灯る頃の様子です。これはSUNSET LIVE中ですね。
この頃になると祭も終わりの時間です。名残惜しくて乾杯の回数も増えてしまいます。
毎年コエドビール好き指数が上がる時間なのです。すみません、独り言です。


と、いうわけであさってです!待ってますからね。乾杯しましょうね。
みなさんも晴天を祈ってくださいませ。

※ちなみにけやきは埼玉の木なんです。

******
ブログの重要事項は縞々から♪

みなさんにご協力のお願いです。
お祭り当日はもちろん今からでも、SNSで「 #coedofes2015 」で盛り上げて下さい。
見かけたらコエドビール公式アカウントがあなたのアカウントに乾杯(=いいね!)しにいきます。

もう一回言いますが、コエドビール祭、あさってです!

0 件のコメント:

コメントを投稿